塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】こんなことがありました①
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】こんなことがありました①

アシスト春日の開校2年目の夏。那珂川中学3年生女子。

お母さんと教室へやってきました。

「夏休み明けてから、学校へ行けていません・・・」

1年生時にも行き渋り状態になったことがあったそうです。

受験を控えて授業の遅れが心配。

当時は、私も不登校に対して意識も低く、知識もなかったため 通常の受け入れで対応しました。

入塾して2カ月経過したころ、「学校へ戻れました!!」。

今思い返しますと、戻れた時点でも、周りの友達との授業の遅れもなく

すんなりと溶け込めたのがよかったのかなあとおもいます。

学校の教室だけが勉強の場ではありません。

「アシスト春日」はあらゆるケースの「学習の場」として 活躍しています。

新・個別指導塾 アシスト春日 塾長 大淵和範

〒816-0846 福岡県春日市下白水南4丁目20-1-102

Email: info@assist-kasuga.com 092-775-4511