塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全です】すぐに答えを。
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全です】すぐに答えを。
よくお聞きするのが、「すぐに答えを知りたがる」「自分で解こうとしない」などのご意見です。 この傾向はみなさん感じていらっしゃると思います。 たとえば、パソコンの検索機能。これは、大人も重宝します。 私たちの子供のこどものころは、辞書がそばにあったのに・・・ 検索と辞書で調べること。同じようで違っているのかもしれませんね。 場合によっては、わかるところまでさかのぼって学習することも必要になります。 アシスト春日の「一気通貫システム」ではそれが可能です。 自分で答えを導き出す癖をつける。 アシスト春日の指導方針の一つです。 ホームページアドレスです。
Home