塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全です】ホントに良く見えます
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全です】ホントに良く見えます
机にあえて仕切り版をしていないことは何度かお伝えしました。 1か月たって思うことは、ホントに良く見えるということ。 何が見えるのかといいますと、塾生個々人の集中度です。 個人差がありますので一概には言えないのですが、 やっぱり50分で区切るのは正解です。集中力を持続させるために 適宜休息を入れる必要があります。 普段はよくできる生徒が集中していないように見える・・・ そのような場合は、やっぱり最後の小テストが芳しくなかったり、 過去問題が思うほど正解できなかったりします。ホント、すぐわかります。 自信を無くさないようにモチベーションを維持させることは 管理者として重要な業務の一つです。