塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】グローバル化に
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】グローバル化に
今日、ある私立高校の学校説明会に参加してきました。 少子化による生徒獲得競争を肌で感じることが出来ました。 それぞれの高校が、特色アルカリキュラムを導入し、特に グローバル化に対応できる人材の育成に力を入れています。 近い将来の日本経済を考えたとき、必ずや移民受け入れ時代がやってくる。 そのときにきちんと対応できる人材を今から教育育成することは確かに 最重要課題だと思います。国が英語教育を小学校3年生から スタートさせるような新聞記事が出ていましたがうなずけます。 わたしとしては、同時に日本人としての人材育成も行う必要性を感じています。 世界を背負って立つような人材の輩出が出来たら、どんなにすばらしいことでしょうか? 一翼を担いたいと思っています。