塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】11月28日でまる4年になります
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】11月28日でまる4年になります

先日も紹介しましたが、遊びに来た卒塾生。高校3年生。1期生は大学1年生なんですね。

11月28日で4周年を迎えます。
以下、ずっと思っていることです・・・

英語と数学について再確認です。

この2科目は一度つまずいてわからなくなってしまうと
次の学年もつまずいたままになって、ますますニガテになっていきます。
積み上げ式だからです。この2科目は特に。理科や社会は
好きな単元はきっと点が取れるはずなんですが・・・
この2科目はそうはいきません。

毎年、3年生の部活動引退の時期から猛勉強が始まります。
もう少し早く、スタートしてほしいといつも感じています。
ニガテなまま3年生になってしまう生徒さんが多いからです。
何とか間に合わせるように、アシスト春日の「学びホーダイ」を
活用していただくのですが・・・やっぱり、余裕が必要です・もう少し。

1日でも早い段階で、1・2年生の段階で、勉強をスタートしませんか?
ニガテな科目をなくしませんか?冬休みに入る前に、スタートしませんか?

アシスト春日は、勉強に集中できる環境を整えて、入塾をお待ちしています。

無料体験でお確かめください。

新・個別指導塾 アシスト春日
塾長 大淵和範

〒816-0846
福岡県春日市下白水南4丁目20-1-102
Email: info@assist-kasuga.com
Phone: 092-775-4511