塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】体育祭
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】体育祭
体育祭がもうすぐです。連休前から中学生はほんと、大変です。特に3年生。 このイベントの最中は、毎年3年生の出席率がさがります。 仕方のないことだと思います。要するに、バランス感覚。 休んだ次の日の夜に、自宅のパソコンを開く生徒さんもいます。 遅れを取り戻そうと自ら進んで実行します。 新ホームページにも載せましたが、勉強は孤独だし忍耐が必要だと つくづく感じています。打ち勝つ生徒が、成長します。 長い人生、この体験はものすごく重要だと思っています。これも教育です。 体育祭が終わったら今度は中体連。あっという間に夏休みです。 新・個別指導塾 アシスト春日 塾長 大淵和範 〒816-0846 福岡県春日市下白水南4丁目20-1-102 Email: info@kasuga.assist-mmbf.com/ Phone: 092-775-4511