塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】こんなことがありました②
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】こんなことがありました②

行き渋りの小1生

ロボット教室に小1年生の春入会しました。

夏休みが明けて「学校にいけなくなりました。」

「一緒について行っても門の前で泣きじゃくって・・・」

「ロボット教室へは通いたいと言っています」

ところが、他の生徒さんと時間をずらして参加したのですが

最初の1時間は泣いてばかり・・・お母さんも辛抱強く話しかけていましたが・・・

最初の数回は同じ状態でした。この生徒さんだけの授業時間を設定して

対応を数回。現在は、他の生徒さんに交じって通塾しています。で、

学校へはお母さんに付き添ってもらう形で通えているとのことです。

このケースも「アシスト春日」がつなぎの場になったケースです。

新・個別指導塾 アシスト春日 塾長 大淵和範

〒816-0846 福岡県春日市下白水南4丁目20-1-102

Email: info@assist-kasuga.com 092-775-4511