塾長ブログ
塾長ブログ
  • 【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】こんなことがありました③
【春日市・那珂川市の個別指導塾ならアシスト春日、不登校対応万全】こんなことがありました③

「通信制の高校に行きます」

夏休み前。問い合わせをいただきました。体験会当日の

開口一番の言葉です。中3の男子。中1時より不登校で、

出席日数の問題もあって、普通高校は断念。で、冒頭の言葉でした。

1年生から勉強ができていない状態のまま、高校に進学しても

それからの人生そのものに支障をきたすとご両親。

わずか6カ月で3年分の知識をといっても、普通の教室では

不可能では・・・。

ホームページを見て問い合わせをいただいたとのことでした。

彼、飢えていたんだと思います、勉強することそのものに。

すごい集中力と忍耐で、中学2年生終了まで(英語・数学)

6カ月で終了。無事、通信制高校に進学していきました。

毎日3時間でした。教室に私が入る16時ごろからやってきて

誰もいない時間に開始して、他の生徒が集まり始める時間に帰宅。

完全な「場」を提供できたと思っています。

新・個別指導塾 アシスト春日 塾長 大淵和範

〒816-0846 福岡県春日市下白水南4丁目20-1-102

Email: info@assist-kasuga.com 092-775-4511