塾長ブログ
塾長ブログ
不登校で悩んでいるあなたへ贈る言葉です。
「不登校」と「いきしぶり」という問題は、多くの人々が抱えている悩みです。しかし、それぞれの状況は個人によって異なり、同じ対処方法が適用できるわけではありません。そこで、不登校やいきしぶりで悩んでいる生徒の皆さんに向けて、アシスト春日のアプローチをご紹介いたします。

まず、自分自身を責めることは避けましょう。不登校やいきしぶりになる原因はさまざまであり、自分に責任があるわけではありません。自分自身を責めることで悩みがさらに深刻化することもあります。自分を肯定的に受け止め、前向きな気持ちで向き合うことが大切です。アシスト春日では、あなたをサポートする準備が整っています。

アシスト春日には、不登校を経験した数多くの先輩たちが高校進学を果たしてきました。安心して相談してください。

最後に、自分自身がやりたいことを見つけることも重要です。アシスト春日の教室にはさまざまな学習ツールが備えられています。学校に行けない状況でも、自分自身がやりたいことを見つけることができます。趣味や興味があることを見つけ、それに向かって取り組むことで、自信を取り戻すことができます。

さあ、勇気を持って「一歩」を踏み出しましょう。お待ちしております。

塾長 大淵和範