塾長ブログ
塾長ブログ
アシスト春日で遅れを取り戻せる理由をお伝えします。

部活動が終わって夏休みに入り、宿題をこなすのが精いっぱいであっという間に夏休みが終わります。受験勉強はほとんど手につかず、気ばかり焦って・・・その日まで実質半年しかありません。そのような生徒さんはほとんどが勉強に遅れが出ています。時間との戦いです。

毎年のことですが、夏休み明けに「アシスト春日」で勉強を開始し、志望校に合格していく生徒さんが何人もいます。遅れを取り戻すには、勉強の質もそうですが、相当の時間が必要になります。アシスト春日の「学びホーダイ」はそんな生徒さんにピッタリなんです。

まず、個別指導であること。周りを気にせずに勉強できる環境です。そして、どこまでもさかのぼってスタートできること。配信型授業ですので誰に遠慮することもありません。個々人のペースに合わせた学習が可能です。また、その圧倒的時間の優位性です。「学びホーダイ」は時間やコマ数といった概念がなく、授業料は変わりません。
ほとんど全員の塾生が、毎日通塾しています。おまけに、オンラインでも受講可能ですので、自宅でも「学びホーダイ」です。

学習のツールは満載。飽きることはありません。そして、「速読解プログラム」を併用しますので読み解く力が自然に身に付き特に国語の読解力に効果が表れます。早く正しく読めるようになれば見直しの時間ができる。ミスが少なくなって当然点数はアップします。

夏休み明けからのスタートでも、生徒さんの意志次第で遅れは取り戻せます。「アシスト春日」にはその環境が整っています。ご興味を持たれましたら是非お問い合わせの上、体験会にお越しください。お待ちしています。

ちなみに、昨年は一番遅いタイミングで入会した3年生は、年が明けた1月10日でした。どうしても不安があって勉強する場が欲しかった
ということで入会。志望公立高校に無事合格しました。

塾長 大淵和範